我が家の犬中心(ドッグショー等)記事。たまーに猫やその他の動物も。更新は遅いです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 よろしくおねがいしまーす
2011年04月14日 (木) | 編集 |
わっちは毎日新生活を忙しく過ごしています!
あ~、疲れる~><

と、ここでマイミクさんの日記から転載でーす。拡散してもらえたら嬉しいです^^



5年に一度の改正法案期です。

~真に動物を守る法律へ~

署名用紙はこちらへお問い合わせ下さい。
THEペット法塾 事務局
http://www.the-petlaw.com/syomei_hp/syomei.html
URLから署名用紙コピー出来ます。
宜しくお願いします。


 募金活動
2011年03月26日 (土) | 編集 |
改めて思うと、最新の日記の暗さハンパなかったですね。
よくもまぁ、この記事以降更新しなかったもんだ←


今日は舞洲でショーがあったらしいですね。
寝てた私は置いてけぼり~。
メリアが出陳しましたが、ダメだったようです。
どんまい、めんちょす!


昨日は友人の誘いで募金活動を京都でしてきました。
2つのグループがたまたま一緒にしていましたが、
私たちの方は2万5千円ほど集まりました。
これで車椅子や救急箱を購入して、東北に送ります。
車椅子一台3万円、救急箱一つ2万円らしいです。
とりあえず救急箱は購入できそうなのでよかったです。
協力していただけたみなさんのおかげですね。
また機会があればやろうと思います^^

 人体の不思議展に行ってきました
2011年01月22日 (土) | 編集 |
犬猫と全然関係ないんですが、
今日は「人体の不思議展」に行ってきました。
結構期待して見に行ったのですが、明日で公開終了&土曜日ということもあって
人が多くて疲れました・・・。
CSI系の米ドラマとかをよく見ているので、グロイのとかを見るのは全然平気です。
感触とか、臭いとかは多分アウトだと思いますが、映像とかで見るのは結構強いです。
SAWシリーズとかも見れちゃいます。


んで、あれって遺体使ってるんですよね?
それが問題でいろいろ言われているみたいですけど、私はあんまり何も思いませんでした。
医学を志しているわけでもなく、そういうのに興味があるわけでもなかったので、
ここは何の筋肉だとか、あれがなんとかなんだとかっていうことはまーったくわからなかったです;
親子連れとかカップルとか老夫婦とか学生とか・・・ほんといろんな年代の方が来てました。
総合的に言うと、私はあんまり面白いとは思いませんでした。
友人と冷静な目で「あ、これ心臓かぁ~。あれは横隔膜だね~」という風に見てました^^;
どちらかというと、とても公開されないであろうメイキングの方に興味がわきました。
どうやってこの標本作ったんだろう・・・と輪切りにされた人体を見ながら何度も思いました。
毛細血管の分布状況とかもありましたが、本当に細かいので、解剖した人は大変だったろうなと。


ただ・・・私たち、みやこめっせにたどり着く前に、
運良く前売り券を安くで入手できたのだけはラッキーだったなと思いました。
会場に着くと、1時間以上待たされそうな長蛇の列があって、
「え、人数制限されてんの?汗」とか思ったのですが、
案内をしてる人に聞くと、どうやらチケットを持っていない人の列だったらしく、
私たちはすんなり中に入れました。
ほんと、長いこと待ってる人たちに申し訳なかったですね・・・みんなが並んでいる横をスーッと通れたわけですから;
もし私たちが前売り券を入手できていなければ、今日の気分は残念なものになっていたでしょう。

医学的知識とか、人体にすごく興味をお持ちの方なら、楽しめたかも?

 2011
2011年01月06日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございまーす!
今年もどうぞ、このブログと私ども一同をよろしくお願いします^^


三箇日、私はバイトで多忙でしたがみなさんはおこたに入っておせちを食べましたか??
新年早々風邪とか引いちゃってないですか??
私どもはみな元気でーす^^


らっちゃんは元気ですかー??
P1200119.jpg
「zZZ・・・」
寒いので丸くなってお昼寝中のようですね。
ところでよく言われるんですけど、どこが頭だとかってわかります?
私らはわかるんだけどなあ;
おっきな耳があるからわかりますよね?
尻尾を頭の下に敷いて、寝てます!ちなみに見えてるのは横顔です!


P1200120.jpg
ズームするとこんな感じ。
前足で顔を隠してますねぇ・・・寝顔を見られたくないのかな?


ブルさんは元気ですかー??
P1200327.jpg
「元気だよ」
ありゃ、電気つけたのに顔黒いから写真写り悪(笑)
ブルさん、御歳も関係アリだと思いますが、寒いので一日中寝てます。
最低限しか動きません。
ペルシャっていう種類も関係あるんだろうなぁ。
人の背中で寝るのが好きです。

・・・ってどこで寝とるんじゃ
そこはクッションではなく枕なんですけど・・・?
ま、いっか。

「これね~、電気消すとこうなるんだよ」
P1200324.jpg
あ~、リアルでこういう光景ってあるよね。
うん、夜中の私みたいだね。


ベル&メリア&ボビーも元気にしてます。
今日はこの子達専用のドッグランへ。

P1200128.jpg
この日の天気は曇り。(ちょっとの間小雨が降ってました
よってシャッタースピードの速度は落ち、被写体は素早いので、撮影した写真はすべてブレてます^^;

ベルとボビーは黒い弾丸となって、あっちへビューン、こっちへビューン。
ボビーもいい年してるんですけど、ほんと若々しいですわ~。
おおらかで遊び好きなボビーを相手にやりたい放題のベル。
ベルが駆けて、ボビーが追いかけ、ベルがボビーの耳を咬む・・・その繰り返しです。
しかし、ボビーの耳を咬むところは娘のメリアと同じなのね!
そんなに垂れ耳が豚耳に見えるのか・・・?


P1200155.jpg
たまに相手の臭いを嗅ぎあったり。
でもそれをするのは決まって私の背後とか真横。
そのほかではずーっと走り回ってます。
ベルの走りが鹿みたいに見える~。


そしてメリアはというと・・・
P1200200.jpg
もうグニャングニャンですよ(笑)
一人で駆けるのも退屈だったようで、

P1200207.jpg
何か落ちていないか探し回ったり・・・


P1200226.jpg
枝を引っ張り出そうと頑張ってみたり・・・

P1200279_20110106000804.jpg
ボビーにアタックしに行ったりしてました。

ルビーも元気にしてるかなぁ?


今年もみなさまにとっていいお年でありますように!


